2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三分の一『無』になる

育児中は幸せな時間を感じる反面、イライラすることが多々あります。 四六時中こどもと一緒にいると、1人になりたくなることも。でも時間がない。逃げられない。 我が家の場合、近くに知り合いがいないので、完全に1人でどうにかするしかないです。 最近おも…

『レゴ®︎とびだすカタログ 』が面白い

暇つぶしに遊ぶのにおすすめです。 そろそろレゴデビューしようと思い、おもちゃ屋さんでレゴのカタログをもらってきました。 専用の読み込むアプリをダウンロードする必要がありますが、アプリもカタログも無料なので気軽にできます。 レゴマークの入ったペ…

買ってよかったもの5選〜洋服と小物編〜 (1歳ごろから)

こども服って、とても可愛くて手頃な値段も多いので、ついつい財布の紐がゆるみますよね。でも、自分の服ではないし買ったことがないので無駄に買ってしまったことも多々あり‥反省。 そこで、いろいろ買ってみたものの、主観でとても良かった!と評価したも…

1日のタイムスケジュール 〜2歳の息子の場合〜

息子は現在2歳です。 よく動きよく食べよく寝ます。今は生活リズムが整い、だいぶ楽になりました。ありがたい。小さいときは寝るのが下手で、なかなか寝ないこでしたので。 下記はざっくりとした1日のスケジュールです。 8:00 起床 朝ごはん 11:00 昼寝(小1…

はじめまして。

satoと申します。 結婚を機に転勤族のダンナと各地を転々とする日が始まりました。転勤家族になって、はや5年。その間、3回目の転居。 2年前に息子が産まれると、生活も一変。息子中心な生活の幕開けです。 新しい生活と慣れない土地。初めての育児。知り合…