買ってよかったもの5選〜洋服と小物編〜 (1歳ごろから)

 

こども服って、とても可愛くて手頃な値段も多いので、ついつい財布の紐がゆるみますよね。でも、自分の服ではないし買ったことがないので無駄に買ってしまったことも多々あり‥反省。

そこで、いろいろ買ってみたものの、主観でとても良かった!と評価したものを5つ選びました。

1 BuddyLEE オーバーオール 

f:id:tenkinkazoku:20171013133757j:image

可愛くて、何にでもあわせられ、長く着れて、オールシーズン使える点でオススメです。ズボンの内側のスナップを外せば、寝かせてオムツ替えもできますし、スナップ自体、目立たないので歩き出してもカッコよく決まります。

我が家は80センチの時から90センチを着せてました。少々大きくても、オーバーオールなので、肩で長さを調整できますし、裾をまくれば問題ないです。

何より小さな子供が着ていると可愛いのです。ヨチヨチの時が最高かも。女の子はスカートもありますよね。無印良品も可愛いですよね。

 

2 PETIT BATEAU ボディ

f:id:tenkinkazoku:20171013134540j:image

肌触りがよく、毎日洗濯してもヘタレません。息子は頭が大きい方なので、ボタン付きだと脱がしずらかったのですが、こちらはスルッと楽に脱がせられます。時間がない、お風呂上がりに着せるときも楽です。それなのに、首元がヘタらないのは本当にありがたい。

また、ボディタイプはお腹が出ないので、冷え予防になってよかったです。ただ、トイレに行くようになると、垂れてしまうので邪魔になるかもしれません。

我が家は袖無、半袖、長袖を持ってます。定価で買うと少々お高めなので、我が家はネットでセールのときに、まとめて買います。サイズは気持ち小さめな気がしますので、大きめのを選んだ方がよいかも。

 

3 助野株式会社 のりものそっくす

f:id:tenkinkazoku:20171013140214j:image

豊富な種類。色。デザインも裏まで細かい。子鉄は間違えなく飛びつくでしょう。履かせるのが楽になるかも?

そして、直線的な作りでカカト部分がないので、長いこと使えます。息子は足の成長が早いので(3ヶ月に1度靴を買い替えるほど)ずーっと使えるのは嬉しいのです。

片方の靴下に丸めて入れると、新幹線そのもの!カバンに忍ばせとけば出かけるときのオモチャにもなる!しかも、落としても音が出ない。

最近は色の勉強に一役かってます。

 

4 adenandanais  バープクロスよだれかけ

f:id:tenkinkazoku:20171013141248j:image

こちらは出産祝いに頂いて知りました。大判タイプです。きっと君の子は涎が多いだろう、とのことで。結果は、もちろん正解!でした。

ガーゼで肌触りはもちろんよく、大判で厚みもあるので、子供に付けて出かければ、荷物が少なくてすみます。よだれが凄すぎる子は何枚も必要で大変なのですよね。デザインも可愛いですよね。

そして、スナップで留めれば、ケープみたいになるので、冬暖かくてよかったです。

f:id:tenkinkazoku:20171013141921j:image

 

5 Columbia コロンビア バケットハット

基本一年中使えます。もともとアウトドア用品なので、機能性が良いのです。子供ってスゴい汗をかくので、蒸れにくい素材なのがありがたい。ツバも広く、360度あるので日焼けもバッチリです。

2歳児でキッズサイズを使ってます。赤ちゃん本舗で売られているお帽子は全てサイズアウトだったので、ハハハ。頭のサイズ大き目の子にはおススメです。なに?うちの子には大きすぎるって?大丈夫、後ろの紐で調節が簡単にできるので、風が吹いてもへっちゃらです。たぶん。