コドモエ。絵本の楽しみ方を探せるかわいい雑誌。

先週、歯医者さんにお世話になりまして。

そこで何気なく手に取った雑誌が

「コドモエ」

f:id:tenkinkazoku:20171206151754j:image

絵本が好きなわたしにとって、絵本への愛が伝わってきて、内容も充実しており、とても素敵な一冊だったので、後日書店で購入しました。

12月号の主な内容は‥

・絵本の中に出てくる美味しい食べ物を再現するレシピ

・絵本ができるまでの詳しい取材メモ

・おいしいという気持ちを育てる、月齢別絵本の紹介

・クリスマスの楽しみ方

・布でつくるお手製おもちゃの作り方etc‥

 

かわいいイラストがふんだんに散りばめられていて、もう、萌えます。

 

わたし自身、本が好きで、もともと本屋さんに行ったら2、3時間居られる人なのです。でも子供を産んでからは、なかなか時間が取れず、本屋さんには行けてなくモンモンもしてました。だから、歯医者さんで新しい雑誌を見つけられたのは本当に嬉しい。自分の時間が取れるのは、医者にかかるか、美容院へいくかくらいなので。ありがとう、歯医者さん!

 

付録も素晴らしく、付録でモトをとったようなもの。ちなみに、定価690円。

f:id:tenkinkazoku:20171206151806j:image

付録

・ノラネコぐんたんショッピングバッグ

・絵本 つつむ

・ノラネコぐんたんカレンダーノート

 

 

調べたら、奇数月の7日に発売らしいです。

これは、毎回かうべし!リストに載りましたな!定期購読しようかな⁇